抜け毛が激しい40代男の薄毛対策!復活不可能まではげる前に!

このままだと全スカになってしまう!40代になって抜け毛が激しくなってきた僕もこれで、髪の毛をフサフサに戻すことができました。

抜け毛が激しい!頭皮が透けて見える40代男の薄毛解消法

30代に入った頃から旦那の髪の毛がちょっと頼りないなと主ていたら、40代に入ってから抜け毛が激しくなり、みるみる髪の毛が薄くなっていました。
 
夫もすごく気にしているみたいで、枕もとにたまった抜け毛を見るたびに「はぁ~」と、大きくため息を漏らす場面を何度も目撃。
 
 
 
娘からも「一緒に歩かないで!」ときつい一言を言われ、ますます背中が小さくなっていたんですが、今は髪の毛の薄い部分がまるで見当たらなくなりました。
 
どうすれば夫の薄毛を治してあげることができるんだろう?薄毛対策について情報を調べまくったおかげで、髪質も太く丈夫になったんです。
 
 
 
髪の毛が充実してきたおかげで、気持ちまで若返ったようで、普段の言動にも力がみなぎるようになったんですが、私が一体どうやって夫を薄毛から救ってあげたのか?このブログで詳しく紹介しています。
 
ちなみに、私と同じく旦那の薄毛に悩んでいたママ友に教えてあげたところ、この前会ったときには別人のように若返っていて、驚かされました。汗
 
 
 
■抜け毛がひどくなる原因
 
抜け毛が増える直接的な原因は毛根の働きが鈍っているからです。毛根は本来であれば髪の毛を太く丈夫に伸ばしてくれるし、伸びた髪の毛が抜けないようにしてくれるはずなです。
 
しかし何らかの要因で毛根の働きが邪魔されてしまうと、髪の毛は太くならないし、しっかり伸びる前に短い毛がハラハラと抜ける落ちるようになるわけです。
 
 
 
毛根が弱る原因は頭皮観光の悪化、頭皮の血行不足、体の老化などなどいろんな原因があるものの、最も大きな影響を与えているのがDHTです。
 
DHTとは、テストステロンという男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びいてできる物質。特殊な働きをする男性ホルモンです。
 
 
 
テストステロンは本来でであれば毛根の働きを活発にして、髪の毛が太く丈夫に伸びやすくしてくれます。ちなみに、すね毛やわき毛が濃くなるのもテストステロンの影響。
 
しかしDHTになってしまうと働き方が180度変わります。毛根から元気をどんどん奪って、髪の毛を生えにくくしてしまうんです。
 
 
 
 
■AGA治療を受けるしかない?
 
DHTの生成を放っておくといずれは毛がが死滅してしまい、二度と復活することはありません。DHT対策は早目にやるべきで、AGA治療でもDHTの生成を食い止めることが主な治療の内容なんです。
 
と言っても、フィナステリドなど、テストステロンと5αリダクターゼが結びつくのを邪魔する効果のある育毛成分を使うのが一般的。
 
 
 
男性・女性問わずフィナステリドを配合した育毛剤プロペシアを使った人の評判は良いんですが、よくよく調べてみると、自己満足に終わっているケースが多いんです。
 
どういうことかというと、確かに髪の毛は増えたかもしれませんが、今にも抜けそうな弱々しい毛がわずかに増える程度なんです。
 
 
 
ひどい抜け毛で薄くなった髪の毛のボリュームが復活したわけではないし、フィナステリドは使い続けていくうちに副作用がおきるリスクまであるんです。
 
頭皮環境を悪化させて毛根が働きにくくしてしまうんです。ある意味、ブレーキを掛けながらアクセルを踏むような結果になってしまうんです。
 
 
 
 
■キャピキシルを使うのが有効
 
フィナステリドでも、決して期待した効果がないことがわかって、半ばあきらめかけていたところ、ようやく救いの女神に出会うことができました。捨てる神あれば捨てる神ありですね。
 
キャピキシルという育毛成分があることを知ったんですが、キャピキシルの場合、天然成分の力でDHTの生成を抑えてくれるので、頭皮に悪影響を与える心配がありません。
 
 
 
キャピキシルは他にもいろんな天然成分を混ぜ合わせてできていて、頭皮の血行を促したり、毛根に必要な栄養を補給したり、髪の毛が育つために必要なことを一度に実現できるんです。
 
金保証の付いたキャピキシル配合の育毛剤あることもわかり、使った感じもべとべとしないし臭いもしないというので、試しに取り寄せてみたところ、ようやく、期待した効果が現れてきました。
 
 
 
育毛剤の効果が現れるまでには、どんなに早くても2,3か月は続けなければいけないと聞いていたんですが、キャピキシルの場合、1本目を使い終えた時点で、抜け毛がかなり減った感じがありました。DHTの生成がかなり抑えられたようです!
 
2本目も継続して抜け毛対策をしたところ、抜け毛の量がぐんぐん減っていき、太くてコシのある髪の毛が生え始めてきたのがわかりました。
 
 
 
おかげさまで今は、抜け毛になるのは伸びきった太い毛ばかりで、枕元や排水溝に抜け毛がどっさりたまることもなくなってきたと言っていました。
 
白髪が生えてきた!と子供たちにからかわれていたんですが、白髪も目立たなくなり、見た目はすっかり30代前半くらいの若々しさになってきました。
 
 
私の旦那をひどい抜け毛から救ってくれたキャピキシル育毛剤がこれです。今ならまだ返金保証がついてるので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓
ザスカルプ